読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ざるそば(かわいい)

【微ネタバレ注意】

f:id:kuronosuke00:20151225185814p:image
あらすじ
 
夏の日。ざるそばの出前を注文した笹岡光太郎のもとに、自称麺類寄りの魔法少女・姫ノ宮ざるそば(かわいい)が届く。光太郎が呆然としていると、いきなりざるそば(かわいい)は麺類スポンサーの契約を解除されていまう(かわいそう)。そして、ざるそば(かわいい)の超人類的かわいさに正気を奪われた光太郎はスポンサー探しに身を投じてしまうことになるが…。待ち受けるは謎のMIB(麺インブラック)。謎の秘密結社(ABOS)。謎の醤油ラーメン(美味い)。謎の夏の甲子園(魔物)。そして―謎の魔法少女(月見そば)。はたして人類と麺類は愛し合えるのか―?ライトノベル史に伝説を刻む(予定)究極の麺類系ラブコメディ、ここに誕生!
 
 
この手の作品は、多少のネタバレでは面白さを損なわないと思っているんですが、いかがでしょうか?
とは言うものの、やはり事前情報一切なしの方が楽しめますよねーということで。
 
【微ネタバレ注意】でお願いします。

 

 
 
 
ざるそばの美少女化ではなく、美少女のざるそば化である(ここ、重要)。
 
タイトルだけの一発ネタかと思いきや、登場人物のことごとくが頭のネジがぶっ飛んでる素敵仕様。だけど、特筆すべきは、ざるそばのかわいさです。いや、ネタではなく本気で。
 
だって、本文なんてざるそば(人名)がざるそば(動詞)をしてざるそば(料理)を作ったりするんですよ?
 
 
近年稀に見る健気なヒロイン。そして、そのかわいいヒロインで最後まで持っていく力量(?)もあり、将来性を感じました。
 
是非とも作者の他のラブコメ作品を読んでみたいです。
ええ、もちろんざるそば(かわいい)の続編の方も楽しみですが。