【雑記】今日読んだラノベ

なんとなくの2日連続更新。

気分です。

 

今日は名古屋から三重の南の方まで出張で行きましたということで、電車の中で読んだラノベについて。

 

魔弾の王と戦姫16』

f:id:kuronosuke00:20180605204049p:image

 

このシリーズ自体は、今年の4月に最終巻(18巻)を買ってたんだけど、

この16巻も昨年の3月には買ってたんだけど、

見事に積んでました。

 

で、なぜこの積読を崩そうと思ったかというと、

昨日にダッシュエックス文庫の編集者ブログを読んだからでした。

《「魔弾の王と戦姫」の川口士、最新作始動!!

凍漣の雪姫リュドミラとティグルの新たなる戦いが始まる!》

とのことで、これを機に読もうかなあと。

 

で、MF文庫Jからダッシュエックス文庫へとレーベルが変わり、

イラストがシルエットだったからイラストレーターさんも変わる??んだろうか。

内容については、最終巻を読んでないので特に語りはしないけれども。

 

ええとまあつまり、一つ言いたいのは

新規で読むための障害がちょっと高すぎるんじゃないかな?ってことです。

《新たなる戦いが始まる!》って書かれてることから、必然MFの最終巻以降の話ってことになるから、まだ最終巻を読んでない人は尻込みするんじゃあないかと。他にも理由はあるけどそんなとこで。

 

でもまあ、なんだかんだ言いつつも楽しみなので、積読を崩して続編?を迎えます。