読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オレと彼女の萌えよペン5

【ネタバレ注意】

 f:id:kuronosuke00:20160209200200p:image

あらすじ

 

茉莉やエミリちゃんがサンタコスして仕事したり、初詣に行ったり…そんないつもの仕事場に激震が走った!人気作の煽りを受けて『バトアイ』が打ち切りだって!?折れそうになる俺を支えてくれたのは…パートナーの茉莉だった。そんな俺たちに与えられた連載権を賭けた漫画グランプリへの挑戦。人気作家や、才能ある同期の一ノ瀬たちに、今度こそ負けない新作を2人で作り始めた。そして俺は見つけた。自分にとっての「萌え」を!今なら、最高の漫画が描ける気がする。茉莉と一緒なら、きっと―!

 

 

【ネタバレ注意】でお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今は……茉莉の相方になれて、良かったって思ってる」

 

 

そうそう。この作品に求めてたのはまさしくこういう展開。まるでマンガのようなハッピーエンド。最高でした。

前巻の引きではドラマCD化の話題が出てたので、てっきりまだまだ続くのかと思っていたら、最終巻という字を目にした時の衝撃といったら。まあ、でもまだこの話を読んでいたいという、物足りなさは間違いなくこの作品が好きだったという証ではあるので、これはこれで。中途半端に終わってしまうのは無念でならないのですが、この作品ではしっかりと望んだ結末を描いてくれたので大満足です。長ければ長いほど良いというわけではないし、作中でもあったように、別の作品も読んでみたいので、次も期待しています。王道なラブコメを描いてくれる方なので、また面白いのをお願いします。

さあさ、内容の方ですが、最終巻ということで、泉と茉莉の関係も大きく変わります。連載マンガ打ち切りからの連載をかけての新作発表。そしてグランプリ受賞と。分かってはいたけど受賞式での告白シーン、たいへんニヤニヤできます。その後会場を抜け出すところも。良い……。とても良い……!  やはりラブコメはこうでないと!  そこに至るまでも自分の気持ちに気づく過程が良かった。早乙女さんナイスアシスト! 自分の気持ちに気づいてからの取材旅行も早乙女さんインフルエンザで急遽来れなくなってナイスアシスト!!(2回目)

いやあ、良かった良かった。付き合い直前のイチャイチャを存分に見せつけられて良かった。でもエピローグが短くてちょっとだけ不満……と思っていたら!  短編をまとめた増刊号が!  発売!  書き下ろしで泉と茉莉の数年後が!  そうそう、この作品に求めてたのはこういうエピローグ、と言えるような甘々なやつですですよねお願いします!