読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中古でも恋がしたい! 2

【ネタバレ注意】

f:id:kuronosuke00:20160126204707p:image
あらすじ
 
清一にトラウマを与えた初恋相手、諏訪間天女が転入してくるというエロゲにありがちなイベントが発生!!オタクの天敵、ゆるふわギャルへと変貌していた天女は、清一のトラウマを利用し服従させようとして―激怒した古都子は不良モードで迫るが、天女は意に介さない。結果、古都子の悪い噂が過激化してしまう。「原因となる綾女の印象を変える!」清一の発案で古都子達は図書室での勉強会や献身的活動など、古都子の好印象をアピールするのだが…。新キャラ増量で贈る話題作第二弾。
 

 

【ネタバレ注意】でお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「これ以上、新宮に、女を失望させるんじゃねぇ!」
 
 
2巻にして、このシリーズの方向性というか到達点が見えててきた気がします。綾女古都子の噂の撲滅と、新宮清一の3次元女子嫌いを直すこと。今回は清一の初恋相手が登場ってことで、ああこういうの出すんだ、と思ったり。やっぱりこういう作品に置いては、恋敵? ライバル? は必要になってきますよねえ。でも、それだと初芝と妹と従姉では力不足ということになるか……。そう考えると、新キャラの役割って言うと、清一のトラウマを掘り起こす方ですよねー。今回の結末を読んだ限りだと、さらに黒幕がいるようで、しかも古都子の噂にも一枚噛んでいそうな雰囲気。名前が出てる西羽良がすごく怪しい。怪しすぎるので、この娘はたぶんシロです。がんばれ西羽良。まだ顔も出てないけど、西羽良はきっと良い娘です。