読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ここは異世界コンビニ デモン・イレブン お客様、回復魔法をかけながらの立ち読みはご遠慮下さい!

【ネタバレ注意】

f:id:kuronosuke00:20160111184730p:image
あらすじ
 
「何魔族が普通にコンビニにおにぎり買いに来てるんだよ!?」「笑わせるなスライムを狩るしかない人族の青二才が!」異世界に転移してしまったコンビニデモン・イレブンは大盛況!朝は異世界人たちが食料品をめぐってバトルを始め、昼は立ち読みに執念を燃やす勇者パーティーが訪れ、夜は四天王に誕生日を祝ってもらえず落ち込む魔王が来店する―。人手不足を解消するためバイトを募集すれば、面接に来たのは勇者と魔王と王様で!?普通の高校生アルバイト反馬透たち五人は無事に営業を続けることができるのか?異世界コンビニワーキングコメディ、開店!

 

 

 

【ネタバレ注意】でお願いします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「なんかあったらいつでもこいよ。基本、オレら、年中無休でここにいるから。それがコンビニ……『デモン・イレブン』だからさ」
 
 
ついに、異世界にコンビニが移店する時代に。どうして商品の補充ができるとか考えてはいけない感じろなギャグ小説。
勇者に魔王にその他色々な残念な面々がコンビニという特異点で迷惑かけたり、迷惑かけたり、なんかほのぼのする展開があったりと、コンビニ店員あるある……だったりするのだろうかコレは。
 
コンビニ店員側よりも客の方がキャラが濃過ぎてそっちの方が印象に残ってます。店員側が常識人ということがより拍車をかけて。
 
一つ一つの話が短く落ちもしっかりしてるので、スラスラ読めて面白いです。キャラは魔王サマが一番かわいい。が、なんで仕事もできて部下にも慕われているのにこんなに残念なんだろうか……。