帰宅戦争 帰りたいんだけど戦争起こしてもいい?

【ネタバレ注意】

f:id:kuronosuke00:20160206132930p:image 

あらすじ

 

過去の事件から「青春」や「仲間」というものが信じられなくなった佐藤太郎。そんな太郎が入学した高校は「青春の謳歌」が大正義とされる青春バカ野郎の巣窟だった!?―一人帰ろうとするも襲いかかる部活勧誘の嵐。強引な体験入部の果てに、憔悴した太郎が出会ったのは、半裸のアイドル・椎名凛花で―「あたしと帰宅を目指してみない?」一時的な同盟を組むことになった二人は、同志を募り、帰宅部の設立を画策。が、帰宅部設立の条件には、部活勧誘を切り抜け、校門を突破することが言い渡され―こうして帰りたい太郎たちと青春バカ野郎たちの帰宅戦争がいま開幕する―!!

 

 

【ネタバレ注意】でお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「えーと……それなら、『一度きりの青春を、全力で棒に振ろう!』」

 

 

青春なんてクソくらえな帰宅部昇格を目指す面々が一番青春してた。

色んな部活が出てきてそれぞれの特色を活かした戦い方をしてるんだけど、校舎内がどこぞの世紀末。窓ガラスは割れる、馬が走り回る、爆発は起こる、深く考えてはいけないノリ重視な作品でした。

校門を突破する為に仲間達と協力し、ヒロイン・椎名凛花の退学を阻止するという目的も加わり、後半はスゴく良かった。けど、2週間ちょっと、挑戦する期間があるのならもう少し試行錯誤してる感じが欲しかったように思います。相手の方も学習してるのでしょうがないと言えばしょうがないけど。