2018年5月の読書メーターまとめ

ブログに読書メーターのまとめ載っけんのだいたい2年ぶりぐらい。

弱キャラ友崎くんの1巻が出た頃だよ懐かしい。

余裕のないときは感想を書いてないのは当時と変わってないぞ。

こっちにゃ書いてなかったけど、読書メーターtwitterには居たんでそうそう感想の書き方が変わるわけもないけれど。

 

5月の読書メーター
読んだ本の数:26
読んだページ数:9094
ナイス数:69

弱キャラ友崎くん Lv.6 (ガガガ文庫)弱キャラ友崎くん Lv.6 (ガガガ文庫)感想
かたっ苦しいことなんざどーでもいい! 好きだ!! 恐ろしいことに友崎くんだけでなく読み手もコントロールしてくるぞこの作品。友崎くんの視点と周囲の反応、感じられる成長とその違和感。上手いこと持ってかれたというか連れてかれたというか。で、これでめでたしめでたしとはならんだろう。波乱だよ波乱! 次の文化祭が待ち遠しい。
読了日:05月29日 著者:屋久 ユウキ
冴えない彼女の育てかた Memorial (ファンタジア文庫)冴えない彼女の育てかた Memorial (ファンタジア文庫)感想
なにこの読み応え。読み終わるのに時間がかかったのは追加パッチなんかを一つ読んでは止め、一つ読んでは止めをしていたから。なにせこの特典小説ときたら本編からストーリー展開を抜いたもの、それすなわち会話劇な訳で。そりゃあ悶えるってもんでしょう。
読了日:05月27日 著者:丸戸 史明
緋弾のアリアXXVIII 絶島の珊瑚礁 (MF文庫J)緋弾のアリアXXVIII 絶島の珊瑚礁 (MF文庫J)感想
今までで一番面白かったんじゃねーかってくらい今回の話は良かった。キンジ様には是非とも今後も現地妻を作っていただきたい。
読了日:05月27日 著者:赤松 中学
自称Fランクのお兄さまがゲームで評価される学園の頂点に君臨するそうですよ?4 (MF文庫J)自称Fランクのお兄さまがゲームで評価される学園の頂点に君臨するそうですよ?4 (MF文庫J)感想
読んでる途中にこういう感想書こうかなーと思ってたことがネタバレに抵触することになり書けなくなった。冗談で考えてたのにまさか実現するとは…………。内容的には読み応えあってのひと段落。
読了日:05月26日 著者:三河 ごーすと
筺底のエルピス 5 -迷い子たちの一歩- (ガガガ文庫)筺底のエルピス 5 -迷い子たちの一歩- (ガガガ文庫)感想
この巻にしてようやく前までの話に決着がついたような。束の間の休息のような。これで?とは思うがそういうものか。依然として裏では恐ろしいことが着々と進行しているようにしか思えないのは随所で感じる隠しきれない不穏な気配か。
読了日:05月25日 著者:オキシ タケヒコ
筺底のエルピス 4 -廃棄未来- (ガガガ文庫)筺底のエルピス 4 -廃棄未来- (ガガガ文庫)感想
その眼はどんな未来を映していたのか。怒涛の展開だったんだけどなんだこれ。始まった時には全て終わっていたみたいな。ほんとひどいことするとは思うが、これ以外の道筋はなかったように思えるし。いろいろとあっさり退場するのが恐ろしい。世界観だってキャラだって描かれているのは氷山の一角だろうに簡単にいなくなるもんだからさあ。小物も伏線としてしっかりと使っていくのに優しくない。
読了日:05月24日 著者:オキシ タケヒコ
筺底のエルピス 3 -狩人のサーカス- (ガガガ文庫)筺底のエルピス 3 -狩人のサーカス- (ガガガ文庫)感想
ええええええ、なにこれえ。徹底的に希望をぶち壊していくんだな。早期退場が救いにすらなり得る。
読了日:05月20日 著者:オキシ タケヒコ
異世界迷宮の最深部を目指そう 10 (オーバーラップ文庫)異世界迷宮の最深部を目指そう 10 (オーバーラップ文庫)感想
ほら見ろよこの笑顔。いかにもって感じだろう?
読了日:05月19日 著者:割内タリサ
精霊幻想記 10.輪廻の勿忘草 (HJ文庫)精霊幻想記 10.輪廻の勿忘草 (HJ文庫)感想
色んな清算が。誰が何を知ってて何を知らないか、解決するのはいいんだけど。読んでる側からすると、その説明何度も読んだ!ってなるのがちょっともったいない。
読了日:05月19日 著者:北山結莉
キミは一人じゃないじゃん、と僕の中の一人が言った (ファミ通文庫)キミは一人じゃないじゃん、と僕の中の一人が言った (ファミ通文庫)感想
思ったよりも読み終わるのに時間がかかってしまった。ちょっと読んでは止め、ちょっと読んでは止め。スラスラと読み進められなかったのはまだまだ僕が未熟だからか。胸が痛い。
読了日:05月16日 著者:比嘉智康
異世界迷宮の最深部を目指そう 9 (オーバーラップ文庫)異世界迷宮の最深部を目指そう 9 (オーバーラップ文庫)感想
艱難辛苦しかない…………。そのことごとくが女難とは…………。
読了日:05月13日 著者:割内タリサ
異世界迷宮の最深部を目指そう 8 (オーバーラップ文庫)異世界迷宮の最深部を目指そう 8 (オーバーラップ文庫)感想
なんなんだろうこの盛り上がりは。うまく言葉にできない。
読了日:05月10日 著者:割内タリサ
異世界迷宮の最深部を目指そう 7 (オーバーラップ文庫)異世界迷宮の最深部を目指そう 7 (オーバーラップ文庫)
読了日:05月09日 著者:割内タリサ
オーバーロード7 大墳墓の侵入者オーバーロード7 大墳墓の侵入者
読了日:05月06日 著者:丸山 くがね
オーバーロード6 王国の漢たち[下]オーバーロード6 王国の漢たち[下]
読了日:05月06日 著者:丸山くがね
オーバーロード5 王国の漢たち [上]オーバーロード5 王国の漢たち [上]
読了日:05月06日 著者:丸山くがね
自称Fランクのお兄さまがゲームで評価される学園の頂点に君臨するそうですよ?3 (MF文庫J)自称Fランクのお兄さまがゲームで評価される学園の頂点に君臨するそうですよ?3 (MF文庫J)
読了日:05月05日 著者:三河 ごーすと
自称Fランクのお兄さまがゲームで評価される学園の頂点に君臨するそうですよ?2 (MF文庫J)自称Fランクのお兄さまがゲームで評価される学園の頂点に君臨するそうですよ?2 (MF文庫J)
読了日:05月05日 著者:三河 ごーすと
自称Fランクのお兄さまがゲームで評価される学園の頂点に君臨するそうですよ? (MF文庫J)自称Fランクのお兄さまがゲームで評価される学園の頂点に君臨するそうですよ? (MF文庫J)
読了日:05月05日 著者:三河 ごーすと
ゼロから始める魔法の書XI ―獣と魔女の村づくり― (電撃文庫)ゼロから始める魔法の書XI ―獣と魔女の村づくり― (電撃文庫)
読了日:05月04日 著者:虎走 かける
ゴブリンスレイヤー7 (GA文庫)ゴブリンスレイヤー7 (GA文庫)
読了日:05月03日 著者:蝸牛 くも
学戦都市アスタリスク14. 熾烈魂戦 (MF文庫J)学戦都市アスタリスク14. 熾烈魂戦 (MF文庫J)
読了日:05月02日 著者:三屋咲ゆう
学戦都市アスタリスク13. 群雄雲霞 (MF文庫J)学戦都市アスタリスク13. 群雄雲霞 (MF文庫J)
読了日:05月02日 著者:三屋咲ゆう
デート・ア・ライブ18 澪ゲームオーバー (ファンタジア文庫)デート・ア・ライブ18 澪ゲームオーバー (ファンタジア文庫)感想
さすがのラスボス感。
読了日:05月02日 著者:橘 公司
ヒマワリ:unUtopial World6 (角川スニーカー文庫)ヒマワリ:unUtopial World6 (角川スニーカー文庫)
読了日:05月02日 著者:林 トモアキ
始まりの魔法使い3 文字の時代 (ファンタジア文庫)始まりの魔法使い3 文字の時代 (ファンタジア文庫)
読了日:05月01日 著者:石之宮 カント

読書メーター