【雑記】連休1日目

お久しぶりです。

生き返りかけてます。

 

休みが欲しいと言い続けて約3年。

ようやく9連休が取れたので前からやりたいと思ってたことをやります。

 

車も以前乗ってたHONDAのNboxを1年経たずにHONDAのVEZELに去年の11月に

買い替えてから暇ができればやろうと思っていた日本一周。

本当は去年の12月に2週間ほどの休みがもらえるはずだったけど、

それも延びたうえに、日数も減ったけど。

 

ということで、今日は今住んでいる名古屋から実家のある兵庫県まで。

明日は淡路島を通って四国に行こうかなあ、その後は九州かなあ(ほとんどノープラン)

 

 

・・・・・・30歳を過ぎてから体力の低下をよく実感します。

ラノベを集中して読むのがなかなか難しくなってきたし・・・・・・。

この先、何があるか分からないし、

今のうちにやりたいことをやっておかないと、と強く思うようになりました。

 

ちょうど今期に放送している「ゆるキャン△」の影響がないとは言わない。

良いよねアレ。影響されて寝袋とランタンとイスを買いました。

今回は車中泊で回っていきます。楽しみ。

 

 

ところで「旅」がテーマのひとつになっているラノベとして、

キノの旅」(電撃文庫

「魔女の旅々」(GAノベル)

「旅に出よう、滅びゆく世界の果てまで。」(電撃文庫

狼と香辛料」(電撃文庫

などなど。

 

そういえば「狼と羊皮紙」が途中まで読んだところで積んでたんだった。

読もう。