読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

100ゴールドショップ『ウサギ屋』

【ネタバレ注意】

f:id:kuronosuke00:20160202230627p:image
あらすじ
 
「ついにやることがなくなってしまった」そう呟くのは異世界に転移した後、異様な速さで冒険者レベルを上限達成してしまった青年、赤松宮兎。だが彼は気がついた。錬金術師のレベルカンストで得た新スキルにより、多くのアイテムを生み出せるようになったことに。そして思いつく。「100ゴールドショップをはじめよう」―これは石ころ百万個で伝説の武器を作れる“壊れスキル”を手に入れた青年が、ファンタジー世界を商売で席巻する…かもしれない物語。
 

 

【ネタバレ注意】でお願いします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「お二人さん、いい商品がありますよ」
 
 
異世界で100均ショップ。
商売2:冒険4:ラブコメ4、みたいな割合でした。序盤の方で世界観の説明が少なかったような気もしましたが、たぶん気のせいです。主人公が異世界に転移してから3年経った時点での話なので、転移して間もない右往左往してる手探り感は描写されてないので。まあでも、この話の肝はレベルカンストによる新スキルを活用して行くところからなので、あまり関係ないですね。
今後はもっと商売の描写が増えてくれるとありがたいです。今回は開店してからいきなり軌道に乗り、新商品開発にちょっと失敗しながらもトントン拍子に進んで行ったので、もうちょっと試行錯誤感が欲しい、です。もしくは、ラブコメ全振りで。アスティアがかわいかったのでもっとこの娘を活躍させよう。番外編みたいなのをもっと増やそう。デートをたくさんさせよう。