読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異世界スーパーマーケットを経営します ~召喚姫と店長代理~

【ネタバレ注意】

f:id:kuronosuke00:20160202230753p:image
あらすじ
 
父のスーパーで店長代理として働く勇悟。ある日、居眠りをした彼が眼を覚ますとそこは異世界だった!!突然の事に戸惑っていると、領主だという少女ソレイユが現れ「このシャルール地区復興のために力を貸して欲しい」と求められる。地区再建のため、勇吾は経験と知識を生かして惣菜を開発したり、詰め放題タイムセールを行ったりと周囲が驚く案を打ち出していくのだが―!?第17回えんため大賞特別賞受賞、現代知識で異世界経営ファンタジー、登場!!
 

 

【ネタバレ注意】
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「わたくしたちは商売人です。売り上げも大事ですが、もっと大事なのはお客様だという事を忘れてはいけません。ですから借金のことはひとまず忘れて、来てくださったお客様に喜んでいただけるよう、精一杯の接客を心がけましょう」
 
 
現代日本の知識を持って異世界無双。それも商売の分野のスーパーマーケットに特化。
新しい概念をもたらす展開というものは非常に好みなので、この話は大好物です。結構序盤はスムーズに売り上げが上がって行くんだけど、その中でも主人公が試行錯誤をしているのが良かった。話もまとまってて面白かったんだけど、気になった点がいくつか。
敵となるキャラがあからさまで、小物。主人公側を苦戦させてはくれるんだけど、やりかたがちょっと……。もうちょっと得体の知れなさが欲しかったかなー。
それと、わざわざ亜人種を出した意味がよく分からなかった。だって、かわいいケモミミ娘がたくさん出てくるのかと思ったら、登場したのはむさ苦しいオッサン……。