読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺はまだ恋に落ちていない

【ネタバレ注意】

f:id:kuronosuke00:20160131161158j:image
あらすじ
 
 
「…ふん。さっすが男に縁のない女子校ちゃんは、がっつき具合がはんぱないわ」「…かく言うあなたは、たった二回しか会ったことのない殿方に、なにかご用でも?」「今で三回目よ。つまりあんたより多いわけ。分かる?」高校生・赤井公は友人の田所からふたりの妹・恵衣美と詠羅を紹介される。活動的なロングヘアの高校生・恵衣美。占いが好きなショートカットの中学生・詠羅。会うたびに、ふたりと仲が良くなっていく赤井だが、ふたりの仲は最悪の関係!?GA文庫大賞“期待賞”を受賞のトライアングル・ラブコメディ。
 

 

【ネタバレ注意】でお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「俺はまだ……恋に落ちていない」

 

 

恵衣美ちゃんでお願いします。
主人公とその友人の妹二人によるトライアングル・ラブコメディってことで、これは……どういったら良いかよく分からん。三人の恋愛模様を描いて行くわけだけど、まだ1巻の時点では明確に片思いとまではいってないのかな。一人いってるような、自覚してないのかどうなのか。
タイトルにもあるんだけど、この作品を象徴するセリフかと言われたら唸ってしまう。この作品ならではの押しが弱いような。会話なんかは面白かったけど、主人公の性格と合わせて、この作品の方向性がいまいち掴みづらかった。キャラはかわいいし、一個一個のエピソードは良かったんだけど、着地点がぼんやりとしてたというか。二人のうち、どちらかを選ぶんだろうなとは分かるけど、主人公の心情がそもそも悩むまでの段階にいってなかったのが原因かもしれない。