読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漂流王国 難民勇者と目指すトップアイドル

【ネタバレ注意】

f:id:kuronosuke00:20160120213130p:image
あらすじ
 
日本の十六門市は、滅亡寸前の異世界から転移してきた漂流王国メヘンと融合した。それから九年、現代とファンタジーが混ざる不思議な街で、高校生の鵐目翌はメヘンの巫女王から新時代の英雄を育てろと命じられる。でもここは平和な現代日本、冒険も危険も何もない!そんな時、翌が思いついたのは、メヘンの勇者リーンやエルフのレレレリカたちを、アイドルグループ“レフュジー・キングダム”で英雄にすることだった!?
 

 

【ネタバレ注意】でお願いします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「大丈夫だみんな! 論理的に考えてーー
 アイドルならゾンビに勝てる!!」
 
どうしてこうなった。想像してたものからひねってひねって1回転半したような展開。もっとアイドルアイドルしていく作品かと思ったら、アイドルが出てくるのが半分過ぎたあたりだし、それまでは色々と十六門市とか、キャラ紹介とか、じっくりしっかり描いてて、もっと! もっと早くアイドルを出して!! と何度思ったことか。
 
そして、ようやくのライブで。
なんでゾンビが出てくるんだよッ!!
 
メンバーも集まってフツーにライブをやって良かった良かったで終わるのかと思ったら、ゾンビが集まってきて朽ち果てた体を振り回しどんどん崩壊して行く中、行われ続けるライブ。ーーなんだこの地獄絵図は。
 
最後まで読んだけど、この作品がどこへ向かって行くのかもう全然分からなくなりました。後半のノリは楽しかったので、アイドルもの? ゾンビもの? として次巻も期待したいです。