読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

断罪のイクシード 3 -神の如き者-

新作なんざ関係ねえッ!

俺は読みたいものを読んで行くッ!!

とまあ、普通にちょっと前のとかも読みますし、書いていきます。

 

【ネタバレ注意】

f:id:kuronosuke00:20160112221840p:image
あらすじ
 
 
「大和ちゃんには…もうわたしは必要ないんだね」夏休み―大和たちは、巨大マリンパークに遊びにきていた。最近なぜか沈みがちな幼なじみの穂波を、不器用ながらも励まそうとする大和。だが、そんな彼の前に、またも魔術の闇に属する人間が現れる。穂波や友人達まで巻きこんで巨大な霊災を引き起こそうとする敵に、大和は真っ向から勝負を挑むが―!?一方、遊びの誘いを断って神原神社の掃除をしていた東雲静馬は、ついに大和の秘密の核心に辿り着く。そしてそんな静馬に対しても、新たな脅威が迫ろうとしていた。風雲急を告げるシリーズ第3弾。
 

 

 
【ネタバレ注意】でお願いします。
 
 
 
 
「野郎だけはしっかりこの手で潰しとかねェと俺の気がすまねェンだよ……っ」
 
 
すんげえチンピラ臭。そして、厨二病全開なネーミングセンス。嫌いじゃない。というより、むしろ大好物です。この少年マンガ的な熱さはスゴい好き。
 
だけども、展開は王道的。幼馴染みのピンチからの覚醒はやっぱり燃えます。その前に静馬の想いを吐露するシーンがあってもうね。その想いとは裏腹にラストで敵対することになるんですが、こっから先もどういう風に展開していくかもなんとなく想像がつくんですが、それでも面白い。
 
ただひとつ、静馬の水着シーンがなかったのが残念でならない。