読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ようこそ実力至上主義の教室へ2

【ネタバレ注意】

f:id:kuronosuke00:20160108213721p:image

あらすじ
 
 
生徒の全てを実力で計る、完全実力主義の教育学校・高度育成高等学校。最底辺のDクラス所属の綾小路清隆は、心優しき美少女・櫛田桔梗に懇願され、Cクラスの陰謀で停学の危機に陥ったクラスの不良・須藤を助けることに。隣人たる堀北鈴音にも声を掛けるが、彼女はなぜか消極的。聡明な鈴音から唯一示されたヒントは、クラスメイトの地味少女・佐倉愛里の存在。事件の鍵を握る彼女を追跡するうち、清隆達は愛里の隠された秘密に気付き…。さらにはBクラスの謎の美少女・一之瀬も加わり、須藤の救済に挑む!大人気クリエイターコンビが贈る、新たな学園黙示録第2弾!?
 

 

【ネタバレ注意】でお願いします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「ねえ綾小路くん。あなた、私を手のひらで転がしたでしょう?」
 
 
メガネをかけている方がかわいいかもしれない。
 
なんだかどんどんキャラが増えてってますね。主に男が。
毎回問題を持ってきてくれる須藤クンが一番の萌キャラ。彼の明日はどっちだ!?
 
とまあ、今回もいかにもありそうでなさそうでありそうな暴力沙汰。解決方法も含めて突飛ではなくて、納得できる地に足のついた展開。スゴく安定してます。ただ、この安定感、騙り手じゃなかった語り手である主人公・綾小路くんがあまりにも焦らないというか。でもこのブレないところが良いというか。なんて微妙なさじ加減の上に成り立ってる性格でしょうか。
 
とにかく。早く主人公の過去話を!