読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WORLD END ECONOMiCA Ⅱ

【ネタバレ注意】

f:id:kuronosuke00:20160106190821p:image
あらすじ
 
人類の最前線、月面都市がなおも栄え、膨らみ続けていた時代。少年だったハルは大切なものを失った後悔を抱え、金融の世界から遠ざかって生きてきた。そんな彼の前に現れた没落貴族の少女エレノアは、ハルを再び金融の世界にいざなう。ハガナとの別れから四年。金融界に舞い戻ったハルの、失ったものを取り戻す戦いが始まる!
 

 

 
【ネタバレ注意】でお願いします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「久しぶりに、本当に久しぶりに心地よく眠れました。ほんの、一瞬でも」
 
月面都市で金融! 金融!! 金融!!!
 
複雑なはずの株式市場をほんのちょっとでも理解したような気になれる。専門用語満載の世界を分かりやすく面白く描いているのは流石に上手い。恐ろしいのはモチーフとなった事件があるという……。
 
1巻で感じたようなひりつくような緊張感を今回は感じませんでしたが、それは今巻の事件はハルが主体ではなかったところが原因だったのではないかと思います。ハルの代わりにエレノアが死にそうな目に遭ってますけど、どこか対岸の火事のような印象が拭えなかった感があります。……バートンが出てくるまでは。
 
最終巻である次巻がますます楽しみです。