読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺、ツインテールになります。 10

【ネタバレ注意】

f:id:kuronosuke00:20160101195305p:image
あらすじ
 
ティラノギルディに、自らのツインテール属性を奪われてしまった総二。ツインテール属性との繋がりが完全に切れてしまったら、この世に存在するテイルレッドの写真や動画は一斉に総二の姿と入れ替わり、正体が露見してしまうことに…!?愛香たちは、思い思いに総二を誘惑して気力を保たせようとするが、はたしてその効果は?そんなツインテイルズたちの苦悩をよそに、“死の二菱”は残る戦力を結集し総攻撃を開始する…。宇宙一のツインテール馬鹿、観束総二よ。属性力を失った今、お前は何を心に結ぶ―!?

 

 
【ネタバレ注意】でお願いします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「俺のツインテールはーーーー究極だああああああああああああああああああああああ!!」
 
挿絵二連撃と合わせて最高の盛り上がり。
ツインテール属性を奪われて魂が抜け落ちたような総二の復活劇。
なんて最高のヒーローものなんだろうか。
 
1巻の流れを踏襲して復活するところ。まさかのデック再登場。ツインテイルズと死の二菱との総力戦。ティラノギルティの能力により今まで登場したエレメリアンの属性力を取り込んだ絶望的状況。自らツインテールを生み出したティラノギルティ。
全てが最高すぎる。
 
もうコレ以上はないんじゃないかというぐらい出しきってネタ切れにならないかと心配になるレベル。
味方のパワーアップもそうだけど、敵方のカッコ良さがこの作品の最大の魅力じゃないだろうか。ひとつのこと(ツインテールとかツインテールとか)に突出して、それをとことん突き詰めたらこんなことになるのかと。
 
ああ、とてもよかった。