中古でも恋がしたい!

【ネタバレ注意】

f:id:kuronosuke00:20151206221433p:image
 
あらすじ
 
『小説家になろう』で話題の「実は一途で純情少女」系ラブコメ!! ※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。

偶然助けた不良少女がヒロイン級美少女に!? 隠れオタクの高校生・新宮清一は、校内一の不良少女・綾女古都子を偶然助ける。これが切っ掛けとなり、古都子は清一に一目ぼれし、ギャルゲーの様なヒロイン級美少女に生まれ変わる!! そして、明らかに恋愛ゲームを手本にした、強引なアプローチで清一に迫る!

 

 
 
このラノ2016の作品部門で50位だったので(以下略)
 
では【ネタバレ注意】でお願いします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最初からいきなり展開が早いと思ったら、「小説家になろう」での作品でしたか納得。ラブコメの王道とも言える話の運びに安定した面白さがあります。ベタでも王道でも良いものは良い。そして変化球を加えるとなお良し。この作品の場合は、ヒロインである不良少女・綾女古都子ギャルゲーを手本にするし、実際にプレイするし、と言ったところにあります。
 
人間関係にも掘り下げがあり、過去の事件、主人公のトラウマなどもあり、ラストでは主人公が男を見せるなど、ギャルゲーぽい作りと言えば、ぽい作りとなっています。
 
てことで、タイトルにもあるようにヒロインが中古であるか否かが問題となっていくわけですが。そうかー、こう持っていくのかー。
個人的にはヒロインが中古だろうがなんだろうが、物語的に面白ければ何でもありだと思っているので、特に気にはしてませんが。
 
ところで、妹の出番が少な過ぎなのが問題。
罵倒が足りない・・・・・・。