2016-03-06から1日間の記事一覧

2016年2月の読書メーターまとめ

2月のまとめです。 2月は新刊消化強化月間ということで、新しいのを読んでますできるだけ。 新人賞受賞作とか、新創刊したノベルゼロとか。 あんまり読めてないのは仕事が忙しくなってきたから。 だけど、3月はもっと忙しいぞ読めないぞ! 2016年2月の読書…

精霊幻想記 1.偽りの王国

【ネタバレ注意】 あらすじ スラム街で生きる孤児の少年リオ。彼は七歳の時に突然、自分がかつて日本の大学生“天川春人”であったことを思い出し、剣と魔法の異世界に転生していたのだと気づく。動揺する中、リオは記憶と同時に認識した自身の強大な魔力を行…

インスタント・マギ

【ネタバレ注意】 あらすじ 科学者の青年が、魔法陣の映像電子ドラッグで脳にストレスを加え、一時的に超能力者《インスタントな魔法使い》になる方法を発明した。それが原因で、青年を巡る本物の《魔法使い》の戦争が引き起こされてしまい……?

俺を好きなのはお前だけかよ

【ネタバレ注意】 あらすじ ここで質問。もし、気になる子からデートに誘われたらどうする? しかもお相手は一人じゃない。クール系美人・コスモス先輩と可愛い系幼馴染み・ひまわりという二大美少女!! 意気揚々と待ち合わせ場所に向かうよね。そして告げら…